2015年8月18日火曜日

インナーキャップとヘッドバンド

春先に顔面が汗まみれになることがあってあわてて買ったヘッドバンド。一、二回使っただろうか?その後使っていない。
(「巨人・大鵬・卵焼き ヘアバンドで汗止め」参照) 

1本じゃ足りないと思ってAmazonから買ったアンダーアーマーの物に至っては一回も使っていない有り様(^_^;)

そもそもヘルメットのとの併用は使いづらいw
ヘルメットの下にヘッドバンドをつけると、ヘルメットの調整をかけても頭が痛くなる。

それと使わなくなった一番の理由がこれを買ったから

勤め先の日曜大工コーナーで販売していました。
430円(税込)でした。これオススメです。


玄関の下駄箱の上に置きっぱなしになっていたヘアバンド。
たまには使って見ようとしたがやっぱり頭が痛くなる。
外してライトのホルダーに巻いて走っておりました。

しばらくして降りてきました。
「これ手首に巻けばいいんじゃね?」

というわけで走行中の汗取りに使うことにしました。
ちょっとした汗はグローブの親指の部分で、それで足りない時はポケットからハンドタオルを取り出して使っていました。
これなら煩わしい動作なしです。いい感じです。

左手首にはヘアバンド。

右手首にはバックミラー。
(「お勧めだけどお勧め出来ないリアビズ アームミラー」参照)