2015年3月22日日曜日

巨人・大鵬・卵焼き ヘアバンドで汗止め

鹿児島、桜の開花宣言しました。春です、サイクリングシーズン到来です。

暖かくなったので昼間はちょっと走っただけで汗だくです。脂肪たっぷりのメタボなので尚更です。春先でこれで、真夏はどうなることやら・・・・
自転車のヘルメットは穴が開いているので涼しいのかとおもいきやそうでもないですね。ヘルメットの種類にもよるのかな?

個人的には冬のほうが走りやすかったな~と思っていますが、温暖な鹿児島に住んでいる者の発想ですね(^_^;)



汗が目に入って痛いので、汗止め用にヘアバンドを最近購入しまた。
楽しい自転車ブログが盛沢山のブログ村へ
赤色のアシックスは勤め先のスポーツコーナーにて購入。
下の黒のアンダーアーマーはAmazonで購入。

Amazonから届いた日の夜、スポーツニュースの巨人のオープン戦を見てたら、巨人のユニフォームがアンダーアーマーに変わってた。

ググったら、5年総額50億円という大型契約らしい。通常は1年1億が相場とか。すごいですね(*_*)
胸に「TOKYO」13年ぶり復活!“新戦闘服”5年50億円大型契約

タイトルの巨人・大鵬・卵焼きは昭和時代(戦後)の流行語です。子供に人気のあるものの代名詞を並べたもの。

私が子供の頃の人気は 巨人・輪島・唐揚げ だったかな?




本日の早朝出社前ポタは 
走行距離:11.1km 
平均速度:20.5km/h 
高度上昇:82m

日曜日の早朝は車が少なく、貸切状態で走りやすいです。



http://cycle.blogmura.com/cycle_diary/ranking.html