2015年8月2日日曜日

SHIMANOのグローブ

田舎暮らしなので自転車用品は基本通販で購入しています。
先日「街」に行くことがあったので、ついでにSPORTS DEPOを覗いてみることに。

見るだけのはずが気付くとSHIMANOのグローブを片手にレジへw
値段は既に忘れてしまったが、 3,500円位でした。 
Explorer Globe
初めて買った半指グローブは1000円未満の安物だったので、比べると作りもしっかりしていてクッションもいい感じです。
初めての半指グローブ参照)

ん?薬指だけ二重になっており「OFF」と書いてある。
なんだ?

グローブを脱ぐときにこの部分を持って外せば外しやすいよってことらしい。
パッケージにも表記が有りました。
「Easy pull off tab」
でも、Easyでは無いです。やはり手こずります(^_^;)
無いよりはましって感じです。
結局私の場合、裏返して外してますw

さて、この夏はこのグローブで快適にって思ってたのですが・・・・
どこに置いたのか4、5日見当たりません。その内に出で来るだろうと思っていましたが未だ行方しれず。
困ったもんです。  


追記:
2015年8月9日「リアビズ アームミラー」に続く