2015年3月13日金曜日

自転車ソングPV 素っぱだかでロードバイクって・・・(@_@;)

自転車乗りになって毎日毎日天気のことばかり気にするようになりました。皆さんそうなんですかね?

さて、先日このブログで忌野清志郎の「自転車ショー歌」という曲を紹介しました。【動画あり】のび太の友達GIANT 参照)
このアニメのエンディング曲
楽しい自転車ブログが盛沢山のブログ村へ
他に自転車の歌って何があったっけ?とふと思ったのですが、結局3曲しか思いつきませんでした。
その3曲を紹介します。  (リンク切れの際はご容赦下さい。)

オレスカバンド - 自転車 
大好きな曲です。自転車、自転車、自転車と連呼する曲。
2010年リリース えっ! もう5年もたつのか(゚∀゚) 月日が流れるのは早いですね~。


JITTERIN'JINN - アニー
ファーストアルバムの1曲目
JITTERIN'JINNでイカ天を思い出される人はおそらく私と同世代ですw
代表曲は「夏祭り」「にちようび」「プレゼント」等など


QUEEN - Bicycle Race
これも、自転車、自転車と連呼する曲ですね。
もちろんこの曲は有名なので真っ先に思い出しました。でも、PVを見たことが無かったんです。ここで紹介するにあたって、PVを初めて見ました。斬新と言うのでしょうか?なんと言えばいいのでしょうか?
綺麗なお姉さんの集団が素っぱだかでロードバイクに(@_@;)


http://cycle.blogmura.com/cycle_diary/ranking.html