2015年3月20日金曜日

ESCAPE R3 サドル交換

ペダル交換に続いてサドル交換を検討。ショップに行く暇が無いのでいつもの通り、Amazonを行ったり来たり。

サドルを選ぶのは2回目。1回目は走行わずが340kmで壊れたルック号のサドル交換時。ルック号 サドル交換参照)

楽しい自転車ブログが盛沢山のブログ村へ
雨の日専用のルック号用に買ったので、なるべく安い物を選んだけど、結構気に入っている。試しにこれをR3号に付けてみるのもいいかも?って事でサドル選び中断。早速交換してみた。
サドルを替えただけで雰囲気が変わりました。
もともとR3号に付いていたサドルはルック号へ
ちなみに純正のサドルの裏にはVELOという表記がありました。

初心者なのでピンときません。ググったらサドルやグリップのメーカーなんですね。
GIANTのサイトでスペックを確認するとサドルは「GIANT COMFORT LITE」となっています。ということはOEM生産なのかな?

早速10kmほど走ってみました。いい感じです。心なしかペダルがこぎやすい。私には純正の様な厚い物より薄い方が合っているのかも?

純正は先日の100kmライドで70km過ぎからお尻が痛くなったのですが、このサドルではどうかな?当分このサドルで走りたいと思います。祝100km走破!! 指宿・池田湖ライド参照)

本日の出社前早朝ポタは
走行距離:10.4km 高度上昇:178m
平均速度:15km/h 
(アプリ計測 信号待ち込み)  
山道はコケが多くて滑りそうで怖かった。


追記:「ESCAPE R3 サドル交換 その後」に続く

http://cycle.blogmura.com/cycle_diary/ranking.html