2015年1月5日月曜日

祝納車 ESCAPE R3

本日、待ちに待ったR3号の納車。
自転車屋さんはとっくに準備ができているのに私の休みの都合で今日に。
R3号ながめながらなんだかニヤニヤwww
GIANT ESCAPE R3 2015
自転車屋さんにお願いしたのは、自転車本体とヘルメット、グリップ一体型のバーエンドバーはGIANT純正を注文していたのですが在庫の関係でランクが上のERGONの物が取り付けてありました。しかも代金は最初の見積りのままで良いとの事。ラッキー(^^♪

本体、グリップ、ヘルメットの料金内訳は聞きませんでしたが(なんで聞かないw)
想定より安く収まりました。結構値引きして頂いたと思います。感謝感謝です。
・空気の入れ方。
仏式バルブは初めて。

・シートへの座り方や姿勢。
ルック号で座り方はだいぶ上手くなってきてると思う。最初の頃と比べて最近はケツがそれほど痛く無い。

・ギアの変更。
前後の組み合わせでNGな組み合わせがあるってのは初めて知った。

などなど、1時間ほどのの講習を受けた後、近くにある勤め先の別支店の自転車コーナーに移動。
前もってAmazonで調達していたアクセサリーを装着。

最初はボトルケージの取り付け。図々しくグリスを借りてボルトに塗りつけ、持ってきた携帯用の自転車工具セットで作業したんですが・・・・使いづらい(-_-;) てか、使い物にならないww
結局工具借りて作業。自転車用の工具セットは揃えておいた方が良さそう。

ライト、テールライト、携帯用ポンプ、サイクルコンピューター 取り付け完了
念の為に替えのチューブも持ってきた。
我が家へ向けて初ライド!!
GIANT ESCAPE R3 2015